スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

神様の設計図

f:id:kaz28aug:20180121092409j:plain

こんにちは。

 

画像は先日、出勤の時に撮ったものです。

雲の隙間から太陽の光が出ていて、天使の階段になっていました。

 

さて、タイトルの「神様の設計図」ですが。

 

ツインソウルの7つの段階をそう呼ぶそうですね。

前にも何度か書いていますが、ツインソウルとの関係が、すべて同じように進むわけではない・・・と自分は思ってます。

 

ユング自己実現の過程を「個性化」と呼んだように、モチーフは同じでも、一つとして同じ人生は無いですからね。

 

もちろん、7つの段階を順に追って進む人もいると思いますが、全部ではないと。

個人個人の置かれた状況や状態は違うので。

 

ただ、一つ言えることは、人はみんな光の存在とつながっていて、それと統合するように進んでいるということです。

それこそが神様の設計図です。

 

そして、光の存在から離れていくと、災いが増えていく。

いろいろな宗教で、それは人間が神にそむいたから罰を与えられたとか、バチが当たったとか表現しますね。

 

神様という言葉を使うと、そのイメージに囚われてしまうから使いたくないのですが、神様は別に罰を与えるわけじゃないです。

 

人間が道を外れると、良くない果(カルマとも言いますね)を生んで、進化の道筋に気づくようになっている・・・ということです。

 

人は痛い目に遭ったり、苦労しないと、気づかない生き物です。

この世に生まれてきているということは、それだけの覚悟を持って生まれてきているとも言えます。

 

生きること・・・は、人に与えられた使命ですね。

命を使うと書いて使命。

生きるって、本当に命がけです。

だから、尊い

そこにはたくさんの思いや経験がつまっています。

本当にすごいことです。

 

自分の命、そして自分の周りの命を大切にして、生きていきたいものですね。